コケコッコ~の日記

一人で、フラ~と旅をするのが大好き

散水レコーダの紹介☆

こんにちは! コケコッコ~です。

 

梅雨なのに、雨降りませんね。

そこで、今回自動散水装置を設置しました。

 

これ凄いんです。

どのように凄いかと言うと、庭などの土の水分、土の温度、気温を自動的に記録し無線によって離れた場所にあるパソコンに記録データを送る事ができるんです!

パソコンから庭に設置した散水レコーダの水やり設定を行う事ができるので、設置場所まで行かなくて良し。

 

パソコンで受信した記録データはグラフ表示できるので、植物の管理がしやすいので水やり量の調整が簡単です。

勿論、雨が降って土の水分が多ければ自動で作動スキップされます。

 

詳しくは此方☟

散水レコーダ | 機能紹介

 

今週の芝生状況

f:id:tsunagarikun:20170618175655j:plain

 

今週の花壇状況

f:id:tsunagarikun:20170618175747j:plain

 

tsunagarikun.hatenablog.com

 

tsunagarikun.hatenablog.com

 

tsunagarikun.hatenablog.com

 

tsunagarikun.hatenablog.com

 

tsunagarikun.hatenablog.com

 

じゃあ またね~