コケコッコ~の日記

一人で、フラ~と旅をするのが大好き

散水レコーダの紹介☆

こんにちは! コケコッコ~です。 梅雨なのに、雨降りませんね。 そこで、今回自動散水装置を設置しました。 これ凄いんです。 どのように凄いかと言うと、庭などの土の水分、土の温度、気温を自動的に記録し無線によって離れた場所にあるパソコンに記録デー…

成長を観察するのも楽しいです☆

こんにちは! コケコッコ~です。 ご無沙汰しております。 此方では梅雨に突入しましたが、皆様お変わりないでしょうか? それでは、芝生と花壇のお花状況です(興味ないですね)。 高麗芝 花壇のお花 毎日の水やりが日課となりました。 成長を観察するのも…

上手く育てば良いな~☆

こんにちは! コケコッコ~です。 最近気候が良くなったので、花壇にお花を植えました。 苗の種類は 奥から順に1列目(サルビア、バーベナ) 2列目(マリーゴールド) 3列目(日日草) 4列目(ベゴニア) 一番手前(ポーチュラカ) 両サイドのカラーリーフは…

良い感じじゃん☆

こんにちは! コケコッコ~です。 先日植えた高麗芝ですが、こんな感じになりました。 良い感じじゃん☆ 全面芝になるまで、時間がかかるけど、地道にコツコツ管理していきます。 お水やらなくちゃ!! tsunagarikun.hatenablog.com tsunagarikun.hatenablog.…

今年は色々な事にチャレンジだ~☆ 第二弾!

こんにちは コケコッコ~です。 第二弾は、出雲國神仏霊場巡りを再開します。 出雲國神仏霊場とは。。。 20社寺に巡拝番号をうち、それに沿って宍道湖、中海を囲む出雲地方を大きく8の字を描いて巡るという壮大なラウンドルートです。 http://www.shinbutsu.…

市松模様に植えてみました~☆

こんにちは! コケコッコ~です。 購入した芝生を市松模様に植えてみました。 それが、こちら 芝生の貼り方には、様々な植え方があるんだけど、 芝が完全に拡がるまで3~5年と時間が掛かっても良いことに加え、デザイン的にも面白いかなと市松模様にしみまし…

今年は色々な事にチャレンジだ~☆

こんにちは! コケコッコ~です。 庭が殺風景なので コレ注文しました。 コレとは!! 高麗芝です。 今年は色々な事にチャレンジするので、少しずつブログにて報告しますね。 チャレンジ第一弾は、芝生にチャレンジ!! 芝生を植えてる先輩方、ご指導宜しく…

お花って凄い”ちから”だね☆

こんにちは! コケコッコ~です。 3日前、実家に戻り玄関に入ると、母の日に宅配で送ったお花が飾ってるじゃん。 贈った僕も嬉しい気持ちになりました。 お花って凄い”ちから”だなと。。。 手渡しは照れるもんで。 そのお花が コレ!! 今年は、カーネーショ…

今年は良い事あるかも☆

こんにちは! コケコッコ~です。 突然ですが。。。 今年は良い事あるかも!! 庭に植えているハナミズキが15年目にして 花が咲きました!! 1か月前の写真です。 2日前にブログを開設し、 ブログを通して沢山の方と出会えた事も、僕は幸せです。 これからも…

無性にアレが食べたくなって☆

こんにちは! コケコッコ~です。 無性にアレが食べたくなって、ふら~っと山口県下関市へ行ってきました。 アレとは。。 瓦そば!! 写真は3人前です。 ちなみに1人前の料金は¥1100(税抜) お店のパンフレット読むと、明治十年、西南の役において熊本城を…

ポイントサイトでコツコツと☆

こんにちは!コケコッコ~です。 僕は、ひとりでフラ~っと一人旅するのが大好きなんだけど、 必ず必要な物があります。 それは。。。 おかね!! これがないと旅行に行けないもんね。 お金が無いなら旅行に行くなよ! と声が聞こえる~。 だから4つのポイン…

はじめまして☆

本日より、ブログをはじめま~す。 ゆるりと、ブログを楽しんで書いていきますので、 宜しくお願いしま~す。